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夜戦について

公開日: : ゲームの基本

イベントでも夜戦MAPの導入ということで、夜戦の仕様について解説しておきます!

 

命中率やクリティカル率の上昇、さらにカットインや連撃といった夜戦専用の攻撃方法も加わり、正面からの殴り合いになります。

 

まず夜戦に参加できない艦

・空母と軽空母(敵flagship空母は攻撃してきます)

・大破状態の艦

 

攻撃の順序は編成の並び順。上から味方→敵→味方・・・と交互に攻撃します。

攻撃参加できない艦も1隻にカウントされ飛ばされる。

 

夜戦で使用される装備は「主砲(副砲)」か「魚雷」のうち一番上に装備しているものとなる

駆逐艦などのオススメ装備順が魚雷が一番上となっているのはこのため。

駆逐の装備例です

駆逐装備例

 

また、装備の組み合わせによって「カットイン」、「連撃」が発生する。

カットイン・連撃について

 

陣形は夜戦には影響しない。

ただし5-3やイベントMAPのような夜戦から始まるMAPについては不明。

現状ではこれらのMAPに関しても陣形は影響しないという声のが多い。

 

艦種によって大きな補正がかかる。

特に駆逐艦と潜水艦はその補正が大きく、火力・命中・回避などが上昇する。

 

 

こんなところでしょうか。

あと、5-3やイベントでの夜戦MAPでは通常戦闘とは異なり、夜戦→昼に突入するかどうかといった選択はありません。基本的には夜戦のみの1巡で終わります。

(秋イベント海域においては条件次第で強制的に昼戦になるMAPもある)

 

夜戦については以上です。

これらの仕様は基本的には全て敵側にも当てはまるため、こちらのダメージもえらいことになるので気をつけましょう(; ・`д・´)

それでは(´∀`*)ノシ

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