*

疲労度③ キラキラについて

公開日: : 最終更新日:2014/02/28 その他いろいろ, 攻略情報

艦これでキラキラと呼ばれているものについて解説します。

最初はめんどくさいけど、なんか謎の中毒性があって、段々キラキラストックとかしてないと落ち着かない!みたいになるのでとりあえずやってみよー(`・ω・´)

 

疲労度についての簡単な解説は①を見てください!

→ 疲労度の基本知識

 

それではキラキラについてですヽ(゚∀゚)ノ

 

キラキラの画像です

キラキラ

 

これがキラキラ状態と呼ばれるものです。

簡単に説明すると、艦娘のコンディションが平常時(時間回復による限界)よりも良い状態にキラキラ状態となります。

 

<キラキラにするメリット>

・能力が底上げされる。特に命中と回避については体感できるレベルで変化します。難易度の高いMAPではぜひキラキラ状態にして攻略に挑みましょう。

 

・遠征で大成功を狙えます。大成功になるともらえる資材の量が1,5倍となるため、通常成功時の報酬量の多い長時間遠征では特にキラキラで行かせたほうがいい。

大成功時の画像です

大成功

 

キラキラでの大成功については、遠征成功の必要構成を越えた余剰分のうち何隻がキラキラになっているかで判定されている模様。(6隻キラキラ状態では100%大成功となります。)

具体的には、遠征5:海上護衛任務(必要構成4隻)

4隻キラキラ→70%大成功  5隻→90%  6隻→100% といった感じ。

3隻キラキラ+1隻通常状態での大成功は、私は確認できていないので情報があればいただけるとうれしいです。

 

 

<キラキラにする方法>

演習で夜戦に入らずS勝利

この方法だと6隻まとめてキラキラにすることができます。ただし、疲労度回復の数字が小さいためキラキラはすぐ剥がれます。この方法でつけたキラキラは遠征1回で切れます。

 

1-1を旗艦+MVP

この方法だと演習に比べて、疲労度の回復値が大きいため、遠征3回分キラキラが継続します。

1-1-1で撤退してしまってはキラキラ状態にはなりませんので、最後まで進軍してください。

被弾が嫌な場合は、随伴艦として駆逐艦を1隻連れていく。

2隻以上連れていったり駆逐艦以外を連れていくとMVPを取られてしまうことがあるため、キラキラがつかないことがあります。

 

また、キラキラは重ねることが出来ます。(内部的な数値が増減しているだけなので見た目は変わりません。)

1-1で言えば、大体3周することでコンディション最高値までもっていくことができます。その場合、遠征では12回ほどキラキラが継続します。時間に余裕があるときには、2,3周はキラキラを重ねることをオススメします。

 

最後に、上記の方法でキラキラが付かない場合は、コンディションが平常時でのMAX(時間回復での限界値)にまで戻っていません。

間宮の点灯(編成時の「給」のマーク)が消えても、平常時での疲労度が全て回復したわけではないので注意してください。

オレンジ疲労時間が約10分→間宮点灯時間が約10分→間宮消灯から平常時MAXまでの時間が約10分→コンディション値MAXとなります。

疲労度については数値が表示されませんので、その待ち時間は正確に測ることはできませんが、間宮が消灯してから約10分ということは覚えておいてください。

 

 

それではキラキラについてでした(´∀`*)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 70 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントする

PAGE TOP ↑