*

雑誌・週刊SPA!で「艦これ」特集w 島風の表紙が目印!

公開日: : 新着情報

まさかの雑誌・週刊SPA!で「艦これ」特集w

「島風」の表紙が目印。

特集には、『美女が読み解く「艦これ」の魅力』として、コンテンツの魅力を多角的に検証しているとのこと。

0011-550x724s

n150127s

 

WEB版のSPA!では、あやねるへのインタビュー記事が紹介されています。

◆アニメ『艦これ』はゲームにはないキャラの掛け合いに注目!

 今号の表紙を飾った島風を演じる声優の佐倉綾音さんは、アニメ『艦これ』第一話で1人8役をこなす

 最初はオリジナルのキャストのままでアニメを収録するかわからず、「どのキャラクターもほかの方に譲りたくなくて」と、当時を振り返る佐倉さんだが、アフレコで8役を演じ分けるのは、想像していた以上に大変だったとか。

「1人のキャラクターが出せる音域は意外と広いので、ほかのキャラクターと音域がかぶりそうになることがあって。音域をぎりぎりのところでかぶらせないように調整するのは、苦戦しましたね」

 

 また、同じシーンに複数のキャラクターが登場するときは、1人ずつ別録りしなくてはならない。

「最初は一度に収録できるとカッコいいなってよこしまなことも考えていたのですが(笑)、私の見栄よりもきちんと演じ分けることのほうが大事。時間はかかりますが、作品の完成度を上げるためにキャラクターごとに収録しています。それに収録を別にしたほうが、自由奔放な島風を演じやすくて。島風は単独行動が多いのですが、ひとりで収録したほうが彼女の孤立感がうまく表現できていいなって」

全文を読む
http://nikkan-spa.jp/783115

 

SPA! 2015年 1/27 号 [雑誌] SPA! 2015年 1/27 号 [雑誌]

扶桑社 2015-01-20

Amazonで詳しく見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントする

PAGE TOP ↑