*

アニメ艦これについてキャストコメントが掲載

公開日: : アニメ化, オススメ

アニメ『艦これ』に声優さんたちが感想を述べているので紹介。

 

質問1:ご自身が演じられる艦娘(たち)のどんなところに魅力を感じますか?

▼上坂すみれ(吹雪、叢雲、蒼龍、飛龍など)
吹雪はとにかく真っ直ぐで、最初は失敗もしてしまうけれど、意欲は十分!という根性がとても清々しいです。また、艦娘たちは個性派揃いですが、ある意味「普通の子」である吹雪がいることでよりそれぞれの艦娘が引き立っているなあ、と感じます。

▼藤田 咲(赤城、扶桑、山城、陽炎など)
アニメの赤城はキリッとしたお姉さんで、皆を導く立場を任されていて、さすが正規空母!!という部分がしっかり描かれています。
もちろん、赤城さんのお茶目な部分も描かれていますので、そのギャップが魅力だな~と思ってます♪

▼井口裕香(加賀、利根など)
加賀さんは、ゲームでもアニメでも共通して、クールなところが魅力だと思います。
そしてアニメでは、「赤城さん好き。」な気持ちがより強くなっている気がします。どうやら、ツンデレっぽいらしいです。

▼佐倉綾音(長門、陸奥、島風、球磨、多摩、川内、神通、那珂など)
誰一人被らない豊かな個性です。

▼東山奈央(金剛、比叡、榛名、霧島、愛宕など)
あらゆる角度から眺めてみて、やはり…特徴的だなと思わされるところですね。見た目やポーズは、おそらくシルエットにしても誰だかすぐ分かりますし、そのディテールにも理由があるので愛着が湧きますよね。セリフについても全く同じで、1行書いてあるだけで誰の言葉か分かるというのはすごいことだと思います。

▼大坪由佳(大井、北上など)
艦艇の特徴や史実をかわいく忠実に表している所。
姉妹艦ごとに違う衣装も最高ですね!

▼日高里菜(睦月、如月など)
複数キャラ担当させて頂いていますが、アニメでメインキャラとなる睦月でいうと、とても友達想いでまっすぐな所に魅力を感じます。

▼洲崎 綾(暁、響、雷、電、最上など)
アニメに登場するキャラで言うなら、第六駆逐隊は個性豊かな少女が4人集まってキャッキャしてるのが最高に可愛いです!!

▼種田梨沙(足柄、五月雨など)
個性の違う複数の艦を演じているのですが、どのキャラにもこだわりと思い入れがあります!
一番の魅力は、戦闘に勝利し、提督と心を通わせた後の表情の変化でしょうか。
戦うだけじゃない、艦娘ならではの反応が可愛らしくてたまりません!

 

キャストコメント全文はこちら。
http://kancolle-anime.jp/special/?page=comment

 

2話め以降も楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 71 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. hogehoge より:

    中の人の話は、こういうのも見つけました。
    こちらはDMMサイドの方のようです。

    http://dmm-news.com/article/907742/

    • せったま より:

      >記事にさせていただきました!
      誕生秘話のようなもの面白かったです。ありがとうございますー

コメントする

PAGE TOP ↑