*

「艦これ改」のゲームシステム一部公開

公開日: : 新着情報

ゲームメディアのインサイドから、「艦これ改」のゲームシステム一部公開。

「PSVita」を活かした性能やUIを導入しているのが一番の特徴となるようです。

565313

CBHMsWkUkAAj4NM

CBHMsWVUwAAHc06

CBHMsWVVEAAXu7J

CBHMsWUUcAAhKN9

■1.戦略画面

『艦これ改』には、「戦略画面」が実装されます。大きなヘクス(六角形)で描かれた海域エリアと、複数の艦隊と思われるユニットシルエットが画面上に展開。
この戦略画面の存在が『艦これ改』の大きな特徴の一つです。
ちなみに、この戦略画面からお馴染み「提督室」画面に遷移できます。

 

■2.ターン終了/移動
「戦略画面」のコマンドが画面左からインサートされます。
コマンドは、お馴染み「出撃」の他に、
「ターン終了」そして「移動」の文字が確認できます。
『艦これ改』は、ターン制のスタンドアローンタイプのゲームとして開発されています。

 

■3.改装画面
オリジナル版でもお馴染みの「改装」画面は、モノトーンを基調とした新しいUIとなっています。
艦娘の基本的なパラメータの他に、画面上部にはお馴染みの
「燃料」「弾薬」「鋼材」「ボーキサイト」のアイコンがあります。

 

■4.装備変更
艦娘の装備は「主砲」「魚雷」「機銃」「電探」「水上機」などの
装備カテゴリごとに分類されていて、くるくると艦娘の
周囲を回りながら「指定」→「装備」が可能となっています。

 

■5.輸送船団/海上護衛部隊
各海域と母校を結ぶ「輸送船団」とそれらを護る「海上護衛部隊」を配備可能となります。
「海域」「ターン制」「艦隊の移動」
そして「輸送船団/海上護衛部隊」と、オリジナル版より
少しシミュレーションゲームにシフトした作風となる予定とのことです。

 

同時発売の限定版には、数量限定の予約特典『艦これ改』オリジナルマルチポーチに加え、デフォルメフィギュアとして人気のミディッチュ2体セット(大井&北上)を『艦これ改』だけのオリジナル特典として同梱されます。

全文を読む
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/28/86299.html

 

スタンドアローンタイプなのか。

どちらかというとブラゲ版と連動もちょっと欲しかったような気も…。どっちもやり込む時間をなかなか取れない人も少なくないんじゃないかなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    これ読みましたけど「改」なんですかねぇ
    ちょっと変えるどころじゃないような気も…
    シミュレーションもジャンルとして好きなので買いますが

    ついでにご存知かもしれませんがイベントの記事にいかがでしょう
    http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/izumo.html

コメントする

PAGE TOP ↑